元旦以来の更新です。。

久しぶりです。元旦以来の更新になってしまいました

今年はあまりが降らないです。
15年前まではよく降ったなぁ。といったイメージですけど、
ほんと最近は積もっても案外すぐにが溶けてなくなります。

1月はほとんど衣類ばかり出品していました。
ヤフオクではないのですが、衣類関連で別のお話があるので

まだ決まっていないのですが、決まれば出品代行としての
作業は減らさないといけなくなりそうです。

そうなれば。ですが、手数料の見直しと
あまり安価なもの (落札金額で 100~1000円と分かるようなお品) は
預からない方向になるかと思います。

いずれにしましても、そのお話が決まってからです。

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

2009年スタートです。

おけましておめでとうございます。

2009年度がスタートしました。

2008年年末にも洋服がたくさん詰められた
ダンボール箱が届きました。

1月 5日くらいにも大きなダンボールが1箱到着予定です。
依頼者さんは、これも大量の服類と言っていました。

まずは画像撮りからですね!
2008年末に届いたその洋服は、画像は全て撮りました。

リーバイスのビンテージものとか結構あったので
落札金額が楽しみです

今日、元旦ですが夜まで(のんびりと)出品作業していきます。
明日2日とあさって3日は、のんびりしてお正月を満喫する予定です。

といっても、2日は例の釣具屋さんに行ってきます。
仕入れ=買出しすれば、あとは店員さんとお話しています。。

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

寒くなってきました。

10月終わり頃に不幸があり、しばらくお休みしていました。
今は気持ちも立て直して今日から出品作業開始です。

その前の10月半ばくらいのことですが、依頼品を引き取りに車を運転
していると、軽トラックの荷台に山盛りの古本をたくさん積んで
走っている軽トラックと 2台並走する場面がありました。

積み方から見て(おそらくですが)、「これ、捨てるんだろうな・・・」
なんて思っていましたが、声を掛けて 「全部欲しいのですが・・・」
と、もの凄く言いたかったです。。。

多分?言ったらくれたと思います、多分。。。
あれだけの量があれば、中には当たりがいくつかあるはずです!
いや、あったはずです!

その町、その村などで、廃品回収というものがありますが、
もったいないものがたくさんあるはずですね。

そう思いながら依頼者の家までいくと、依頼品は
全て未使用で押入れの中にしまってあった
お皿、小鉢類ばかりが た~くさんありました。

金箔菓子皿 (前にも出品したことありますね。)、九谷焼の鉢類、
備前焼きの壷のようなもの、有田のお皿、などたくさんあって、
車に満載で 2往復で全て運び終えることができました。

画像は全て撮って、PCに取り込んであるので
これから出品作業していきます。 頑張ります

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

落札代金は頂いているのですが…

8月になりました。まだまだ暑い!と言いますか、
これから暑い日が続きます。熱中症には注意しましょう。

ちょっと困った方が出てきました。
これまでで 3回目くらいですが・・・

7月 15日にある商品が落札されました。
取引ナビにてお互いに連絡を取ったのですが、この時点で
発送先の住所等明記されていないのですね。

そして、落札代金 3800円 +送料 700円を
7月 18日に入金頂いている落札者様がいます。

その後、住所をお知らせ下さい。と、2回の連絡。
掲示板で1回の連絡。評価にて1回の連絡も、
今日 8月 3日まで住所の連絡を頂けない。
電話番号でも分かれば電話するのですが、分かっているのは
名前のみ・・・   よわりました

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

暑い日が続きますね…

暑い!… ですね。
昼間はクーラーをつけないで頑張っています。

でも、夜 20:00くらいからは、シャワーした後は
ドライをつけています(^_^;

この前も、たくさんダンボール箱を預かりました。
画像もたくさん撮りました。 昼間~夕方に。

中身は、た~~くさんの本類です。
が、すでに 8750円で落札!6000円で落札!2800円で落札!です。

残りも楽しみ!?です。
明日 日曜日は、画像撮り頑張ります!!

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

4月になりました。

4月に入り、今年も 1/4 が過ぎました。早いですね。

4月・5月・6月と、出品回数10回まで出品料無料です。
4月分は、1日に1時間30分くらいで使っちゃいました。

オークションに出品する商品と出品テクニックは、
どんなテクニックを駆使しても、誰も見向きもしない商品、
不人気商品はあまり売れません。

人気商品なら、ピンボケ画像でも
ある程度適当な説明文でも落札されます


落札の立場になってみた時に、得意分野・好きな分野なら
私の場合は、その一つに釣り道具があります。

画像と説明文を見て、画像がボケボケ、説明文も最低限の説明
だけでも好きな分野ならその釣り道具がどうなのか? を判断できますね。

同じ好きな者同士が集まりますので、結局は画像がきれいでも
ボケボケでも、大体その時の相場と同じくらいの値段で落札されます。

さて、これから取引ナビを確認しながら梱包発送の準備です。

ヤフオクの評価

久しぶりになってしまった。
今日は早めに終わって、お酒でも飲みながらプロ野球
オープン戦でも観戦しようかと思っています。

評価をたくさんもらった時は、
評価を返すのも、たくさんある時は 10分くらいかかっちゃいますね。

そこで、評価を頂いた時に、
○○さん、この度は本当に有難うござ合いました!

だからね、公の場に好評されるわけなので、
名前を入れないで。 と、これまで 3回ありました(^_^;

けど、私は全然気にしていないので構わないのですが、
ヤフーオークションガイドラインには、名前を出してはいけない
と表記されているので、出さない方がいいですね


昔よりもガイドラインの項目がたくさん増えたなぁ…

ヤフオクは シンプル です

インターネットで稼ぐ、よく聞くアフィリエイトなどがありますが、
メリットもあります。 ただ、稼げるまでに時間が必要です。

実際に稼げる人は、新たなサイトなどを作っても稼ぐまでの時間が
早いので苦にならないのですが、(私も含めて) よくわかっていない人は
アフィリエイトで稼ぐのは難しいですし、稼げるまで時間を要します。

自動ツールなど便利なツールが出てきても、
アフィリエイトは、サーバーの契約から始まり、
サイト構築SEO対策PPCなど複雑な作業があって
一番難しい集客があって初めて収入になります

初心者の方は(私も)結果が出る前に脱落することが多いです。

私は、ちょこちょこと一応やっていますが、元々 力を入れていないです。
遊びと 趣味と 仕事? の延長みたいな感じで、
今では(今でこそ)、ほとんどほったらかしです。
月に、1~3万円くらいです(^_^. 無いよりかはいいか… 程度です。

こうなるまでに費やした時間 (素人なので)と、
ヤフオクで 月に 1万円稼ぐのとでは、費やす(費やした)時間が違いすぎます。

しかし、ヤフオクは シンプルに出品するだけです。
→ すぐ収入になります、即金性があります。

面倒ですか? アフィリエイトで収入になるまでの方が
面倒ですし、かなり難しいと思います
。(本当に判っている人以外は)
収入になったとしても、月に 300円とか

まぁ、アフィリエイトについては よく判っていない私です(^_-
ヤフオクは地味でコツコツです。
アフィリエイトは、もっと!地味でコツコツです。

どちらにしても、メリット デメリット はありますが、
何にしても、どちらもありますよね。。       オークション代行 金沢金石店

ヤフオクとは関係無いことですが。。

肩こりがひどい! 偏頭痛がひどい! すぐ眼が疲れる!・・・

話題が過ぎ去った?かの、ゲルマニウムネックレス類ですが、
たくさんの種類があるので、どれが良いのか わからないですね(^_^.

よくある 点あたりでなく、面で皮膚に接することで、
効果があるというネックレスもありますね。
純度も 99.999~%以上 ということで、評判もいいみたいです。

でも、そういうのを利用していませんが、

私は、
 風邪? …10年くらいありません。
 偏頭痛? …経験がありません。
 腹痛? …小学生の時以来覚えがありません。
 胸焼け? …なっとことありません。
 目まい? …無い
 毎日、うん○ちゃんと出ます … ○は、「こ」 か、 「ち」 です。
 歯みがきしても? … おぇ~ ってなりません、気持ちいいです。
 肩こり? … どういうこと(状態)なのか判りません。
 眠れない時がある? … ベッド入るとすぐ寝れます(^_^.
 二日酔い? … 起きたらスッキリです、毎回。
 歯医者? … 小学生以来、行ったことないです。
 入院手術・オペ? … これまでありません。
 胃が痛い? … わかりません。
 食欲が無い? … 旺盛です!

あと、何あるかな? 思い出したら記事にするかもです。
ヤフオクとは全然関係無いことでした!

健康が一番ですね、本当そう思います。 体が資本です。

日曜日もPCに向かってました…

2月最初の日曜日も終ろうとしています。
今日はずっと部屋にいて、PCと格闘してました。
と言っても、ヤフオクなんですけどね。

明日は 40品くらいの落札があります。
1品平均 2500円くらいですから、
総売り上げが全部で 100,000円です
120,000円くらいになると思います

今回のは依頼品ばかりなので、手数料を考えると
手元には、約 40,000円残ります!(^_^.
… 少ない!? いいです、少なくても。。また頑張ります。

明日の夜は、、ではなくて、明後日は発送までの梱包 & 手配
で大変そうです。 でも、40,000円 は素直に嬉しいです。

でも、さらに出品作業を 少しでも頑張りたいです。
その品の落札日の来週のためにも!   オークション出品代行 金沢金石店
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ