

ワインのロマネコンティお預かりです。。

かなり久しぶりの更新です。。

ソムリエの方からワインを 3本お預かりしました。

さすがにワインは詳しく無いので
1本1本詳しく聞いてメモしましたので
そのことをそのまま商品説明して出品していきます。

1本はロマネコンティでした。。。
…聞いたことはあります。程度ですm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

衣類ばかりで、お預かりです!

8月1日・土曜日に
またまた衣類関係を預かりました。

ほとんどがブランド品ばかりです。
80品以上はあって、ダンボール箱が結構重かったです。。

特別ものすごい高値になるようなものは無い感じですが
中古ばかりですが、そこそこ?の値になりそうな
ブランドカットソーなどあります。

これ以外に、東京からレディース中心の衣類ばかり?
の依頼品予定の電話も頂きました。頑張ります(~_~;

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

釣り道具、衣類・体重計など~

またまた久しぶりの更新になりました。

釣り道具をたくさん預かりました。
本当にたくさんです…(~_~;

私も釣りが好きなので、釣り道具なら大体は分かりますが
これは売りたくないなぁ~ というものもたくさんありました。
私が欲しいくらいです。。。

落札金額で、800,000円は楽にありますね。
2週間で画像撮り、出品作業は終わらせます!
ただ、その前にお二人分の依頼分の出品が終わってからです~

そして、
県外からもダンボールなどを送っていただいておりますが、
久しぶりにお近くの方からの依頼がありました。

古着 20着くらい
 結構ブランドものありましたね。
体重計
・食器類
 ノリタケのお皿もあったので、落札金額が楽しみ!
・タオル、バスタオルなど
・他色々。。

こちらもたくさんお預かりしました。

釣り道具依頼者さんはよく知っている方なので
ちょっと後回しにさせて頂きます(~_~;

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

子供のおもちゃ・絵本などお預かりしました。

久しぶりの更新になりました。

GW明けのことですが、子供のおもちゃ・絵本などたくさん預かりました。 

気持ち的には1個1個出品したいのですが、
かなりの量だったので、ある程度まとめて出品しました。

今では全て落札されて終わっています。
フィギュアでは手が無いものや、木の車のおもちゃでも
タイヤが無いものなどもありましたが、
まとめて出品することで全部売れてしまいますね。

木のおもちゃ類をまとめての出品では、300円スタートで
落札金額が 3100円 になっちゃいました。

神奈川県から、衣類・未使用のストッキング(たくさんあるようです)
・バッグ類・衣類が一番多いと言っていましたが月曜くらいに
到着すると思います。

到着したら、まずは画像撮りから頑張ります。。

ジーンズ100本以上お預かりしました。

先日、ジーンズ100本以上お預かりしました。
まだよく見ていないのですが、ビンテージものとかは無さそうですが
普通?にリーバイスエドウィンブラッパーズなどです。

3000円、5000円と落札されるものはあまり無い感じで
細かい作業になるかと思いますが、それはそれで頑張ります。

全てこれだけに専念できれば、3日間で出品は可能ですが
他にも色々作業があるので、1週間~はかかります。

依頼者さんとお話していたのですが、
「よくこれだけ持っていましたね?」 そう聞いたのですが、
「まだ1/4くらいですよ。」 ですって(~_~;

私も普段はジーンズがほとんどですが、6本しか持っていないです。。

------------------------------------------------------
ずっと前からたまに少しだけ手がけていることがあるのですが、
ドロップシッピングです。

仕入れをせずに、オークションやネットショップで販売する方法ですね。
問屋やドロップシッピングサービスプロバイダーから、
商品を直接購入者へ発送してもらうことができます。

楽天などを見てみると大量の家具を揃えたショップが
ありますが、全ての在庫を持っているわけではないです。
ほとんどがドロップシッピングと言っていいです。

注意点とすれば、信用できる問屋やドロップシッピングプロバイダー
を利用しなければなりません。

購入されたのに、欠品だった。ということになると、
品物が無いのですから大変です…
そういう点でも、品切れになりそうな時に素早く連絡してくれる。
など、信用できるところでないといけないですね。

有名なところでは電脳卸がありますが、私はここは使っていません。
電脳卸 : http://ds.d-064.com/global.do

私が使っているところは、これまででは何も問題はありません。
と言っても初めての時は、あまり良くないところをつかまされ?
ましたよ… 品切れに気づきにくい。などでしたので、
そこはすぐにやめました。

もう一つ注意点とすれば、
オークションでドロップシッピングを使ってもいいのか。という点です。
ヤフーガイドラインでは、現在は問題ないような感じですが、

以前までは「手元に無いものを出品してはいけない。」
となっていましので、ダメでしたが今はそう表記はありません。

仕入れも無しですし、画像、説明文も大体のお品に用意されているので
それはそれでメリットは大きいです。

一番管理しなければいけないところは、品切れになりそうな時に
その品を出品している時です。 私の場合は、ドロップシッピング
メインではないですし、そこまでもの凄い品数を取り扱っているわけでもない
ので、いい意味でお気楽にやらせてもらっています

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

出品代行について

今月初めての更新になってしまいました。

先日、出品の依頼かな?と、電話を頂きました。
では無くて、出品代行についての電話でした。

こういう電話はこれまで何度かありましたが、
ヤフーオークション、また、出品代行という仕事といいますか、
作業的なことに興味がある方の電話でした。

色々話していましが、気づけば40分くらいですかね。
ヤフオクについてとか、作業的なこととか、
実際はどれくらい利益が出るのか? など、お話をしていました。

熱心な方だったので、思わず 落札金額が 200円でも
1320円利益が出る方法 とか話しちゃいました
(内容はちょっと言えないですが、もちろん合法ですし相手にも喜ばれます。)

だんだん暑くなってきました。クーラーはあまり好きではないので
クーラー無しで頑張ります! 
けど、どうしても暑すぎる時は27℃設定のドライですかね。。

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

本類のみを 300冊預かりました。

そういえば、先日 本類のみで 300冊くらいお預かりしました。
ダンボール箱いっぱいです!

画像は全部撮り、PCへ取り込みました。
後は、、そうですね~ 出品料無料日に出品ですね。

というこで、今度こそ出品作業に入ります(^_^.

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

明日・2/23・12:00~ 出品料無料です

明日から、出品料無料日 ですね!

画像の撮り溜めを、今日中に50品分くらい終らせたかったのですが、
出品の依頼品の引き取りが 2件と、初めての依頼者さんからの電話(40~品くらいあるかな?と言ってました(^_^.)、
ヤフオクでの一般的な業務、その他諸々 で、撮影は出来なかったです。

明日 (正確には今日ですね!) の午前中は、
入金確認 & 発送手配(梱包) & 少しでも撮影してみたいと思います。

古本せどり とまではいけないかな?)も 300冊くらい あるのですが、画像を撮れていません…^^;
他に、200品くらいが未撮影のまま… です^^; 弱った

とにかく、頑張ります       オークション出品代行 石川県 金沢金石店

ゴルフクラブ 80本!!

先日、ゴルフクラブ80本 くらい預かりました。
依頼者の方からは、簡単なメモ書きを頂いたので助かりました。

けど、あまりにも古い型ということと、中古が半分以上だったので、
依頼者の方には、「落札金額は幾らでもいいですか?」 一応そう聞いておきました。

「な~ん、捨てようと思ってたから、幾らでもいいよ~」
とお返事頂きましたので、私としても気が楽になりました

けど、落札金額はともかくとして、ほとんどが落札(売れて)されるのでしょうね。
いつも通りに!! ヤフオクって本当に凄い営業マンですね       オークション代行王 石川県 金沢金石店

今年最後?の お品のお預かり

12月30日、今年最後かと思われるお品をお預かりしました。
20品ありました^^;
出品作業は年明けになりますが、頑張ります!

明日12月31日は、30品くらいの落札(現在入札有り)されます
落札者さんへ、お一人ずつ確実に間違いの無いように
ご案内メールを送信していきたいと思っています。

すぐにお返事頂ければ、発送手配も完了できるように今日は早めに寝て、
明日は一日PCに向かっている時間が多い日かと思われますが、
今年最後の任務として頑張ります。

来年も、ヤフオクはもちろん 色々と頑張っていきます。
一瞬でも、このブログに訪れてくれた方々に感謝です!!

 オークション代行王 金沢金石店
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
