ヤフーID停止 !!!

そういえば、IDの停止になった方から以前に、
「再度、IDを取得するには?取得しようとしてもできないです・・・」
とお問い合わせを頂いたことがあります。

分かる範囲で答えましたら、その後 「ID取れました!」
と、ご連絡頂いたことがありましたが、今もヤフオク頑張っているのかな?
とちょっと今思いました。。

IDの停止は昔より本当に厳しくなりました。
正直、どうして? これで停止? 
しかも、個別の削除になったことがないのに
一発でヤフーID停止になる場合もあります。

評価が 20000、30000を超えていても、何も告知なしで
いきなり ヤフーID停止の措置を取られることがあります。

確かに悪質なら、一発でも何でも理解できます。
けど、本当にどうして?という場合があります。

言いたいことはたくさんありますが、評価が 30000を超えていても
その 30000という数字は本当に凄いことです。
期間が短ければなおさら凄いことです。

たくさん言いたいことはあるのですが・・・
30000 という評価は何の意味も持たない??

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

チケット販売の季節

寒くなってきました。雪が降る季節にそろそろ突入です。
コンサートは年中やっていますが、クリスマスディナーショーなども
始まっていく季節になりますね。

オークションでもチケットの出品が始まります。
一般のコンサートなどに比べると数は少ないですが、
ショーのチケットの出品が増えることは事実です。

購入価格を割っていることもよくありますが、行けなくなった
ものをそのままにしておくと紙クズになるので、
仕方ないので購入価格より安くなっても出品した方がいいですね。

私も2年前くらいに千葉ロッテの試合のペアチケットがあたったことが
ありましたが、日程的にどうしても関東まで行けなかったので
オークションで出品してしまったことがあります。
本音は行きたかったですけど・・・

そのチケット類の出品ですが、

・転売で儲けようとしている人
・不要になってしまって、いくらでもいいから売りたい人

のパターンがあると思います。不要になった場合はいいのですが、
転売禁止のチケットもあります。これは出品してはいけないです。

ヤフーもパトロールしていて、怪しい出品。または、転売と分かるもので
大量に出品している場合は削除になりますし、
最悪は、ヤフーIDの停止 になります。

チケット転売が悪いとは思わないのですが、
いくら払っても手に入れたいと思っているファンにとっては、
ありがたい話ですし、出品側もありがたいことなのですが。。

オークションのガイドラインと社会的な常識を守っていれば、
特に問題は無いと思うのですが、ガイドラインは曖昧な部分もありますね・・・

テーマ : オークションで稼ぐ
ジャンル : ビジネス

寒くなってきました。

10月終わり頃に不幸があり、しばらくお休みしていました。
今は気持ちも立て直して今日から出品作業開始です。

その前の10月半ばくらいのことですが、依頼品を引き取りに車を運転
していると、軽トラックの荷台に山盛りの古本をたくさん積んで
走っている軽トラックと 2台並走する場面がありました。

積み方から見て(おそらくですが)、「これ、捨てるんだろうな・・・」
なんて思っていましたが、声を掛けて 「全部欲しいのですが・・・」
と、もの凄く言いたかったです。。。

多分?言ったらくれたと思います、多分。。。
あれだけの量があれば、中には当たりがいくつかあるはずです!
いや、あったはずです!

その町、その村などで、廃品回収というものがありますが、
もったいないものがたくさんあるはずですね。

そう思いながら依頼者の家までいくと、依頼品は
全て未使用で押入れの中にしまってあった
お皿、小鉢類ばかりが た~くさんありました。

金箔菓子皿 (前にも出品したことありますね。)、九谷焼の鉢類、
備前焼きの壷のようなもの、有田のお皿、などたくさんあって、
車に満載で 2往復で全て運び終えることができました。

画像は全て撮って、PCに取り込んであるので
これから出品作業していきます。 頑張ります

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ