ジーンズ100本以上お預かりしました。

先日、ジーンズ100本以上お預かりしました。
まだよく見ていないのですが、ビンテージものとかは無さそうですが
普通?にリーバイスエドウィンブラッパーズなどです。

3000円、5000円と落札されるものはあまり無い感じで
細かい作業になるかと思いますが、それはそれで頑張ります。

全てこれだけに専念できれば、3日間で出品は可能ですが
他にも色々作業があるので、1週間~はかかります。

依頼者さんとお話していたのですが、
「よくこれだけ持っていましたね?」 そう聞いたのですが、
「まだ1/4くらいですよ。」 ですって(~_~;

私も普段はジーンズがほとんどですが、6本しか持っていないです。。

------------------------------------------------------
ずっと前からたまに少しだけ手がけていることがあるのですが、
ドロップシッピングです。

仕入れをせずに、オークションやネットショップで販売する方法ですね。
問屋やドロップシッピングサービスプロバイダーから、
商品を直接購入者へ発送してもらうことができます。

楽天などを見てみると大量の家具を揃えたショップが
ありますが、全ての在庫を持っているわけではないです。
ほとんどがドロップシッピングと言っていいです。

注意点とすれば、信用できる問屋やドロップシッピングプロバイダー
を利用しなければなりません。

購入されたのに、欠品だった。ということになると、
品物が無いのですから大変です…
そういう点でも、品切れになりそうな時に素早く連絡してくれる。
など、信用できるところでないといけないですね。

有名なところでは電脳卸がありますが、私はここは使っていません。
電脳卸 : http://ds.d-064.com/global.do

私が使っているところは、これまででは何も問題はありません。
と言っても初めての時は、あまり良くないところをつかまされ?
ましたよ… 品切れに気づきにくい。などでしたので、
そこはすぐにやめました。

もう一つ注意点とすれば、
オークションでドロップシッピングを使ってもいいのか。という点です。
ヤフーガイドラインでは、現在は問題ないような感じですが、

以前までは「手元に無いものを出品してはいけない。」
となっていましので、ダメでしたが今はそう表記はありません。

仕入れも無しですし、画像、説明文も大体のお品に用意されているので
それはそれでメリットは大きいです。

一番管理しなければいけないところは、品切れになりそうな時に
その品を出品している時です。 私の場合は、ドロップシッピング
メインではないですし、そこまでもの凄い品数を取り扱っているわけでもない
ので、いい意味でお気楽にやらせてもらっています

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

バイクの部品とワイン

週末にバイク部品を預かりました。
かなりあります…!

依頼者さんは、一つ一つの部品は何で
どういうものか。ということを A4紙 5枚で
書いて渡してくれましたので大変助かっています。

ヤフーオークションでのスタート金額も書いてくれてもらって
いるのですが、そのスタート金額だけで
総額 50万円以上になっています(~_~

それと、同時期にそこそこ高級なワインも預かりました。
これはこれで楽しみです。

前に預かったロマネコンティは、120,000円で落札でした。
でも本当は 200,000円でも落札されていたと思いますが
依頼者さんが、スタート金額下げてもいいよ。
と連絡頂いたので、120,000円まで下げました。

でも、喜んでくれたので私としても良かったです。
バイク部品と、ワイン・・・落札金額が楽しみです。。

ヤフオクって面白です。
けど、最近凝ってきたのかシステムがちょっとやりにくい
と言いますか、出品時の 一々~のあれ!
プチ重いし、毎回は要らないですよね

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ