スポンサーサイト


補償の無い 定形外発送

私の知り合いのお話なのですが、定形外発送で荷物が届かない!とうことがあったそうです。

知り合いは送料込みである商品を出品していました。普通郵便で送れるものなので、
補償がないことはメールにてお伝えしているそうですが、
「商品が届かない」 と連絡があったそうです。

腑に落ちなかったけれど、良心的に再度発送。さらに速達での配慮。
でも、また 「届かない」 との連絡。 怪しい…!? 

このようなケースでの郵便事故を装った詐欺は、確かにヤフオクには存在します。
 特に書籍や小物類が多いようです。 これまで私の場合は、定形外でお送りして
(1000個以上はあるかと思います。)ていましたが、到着しないと言われた事はありませんでした。
 今は郵便局と契約していますが、郵便局の方も 「定形外でもちゃんと届けている」 と言っています。

しかし、定形外発送などの場合は被害額が少ないので、落札者も郵便事故として諦めているケースが多く、
表ざたになっている事故は氷山の一角と考えている方も多いようです。

続きます。。。           オークション代行出品 石川県 金沢金石店

コメントの投稿

非公開コメント

御意!!

今でも忘れられないのありです。

和同開珎10万円!届かないとのことで返金!

くやしかたーーーのくろねこです!
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
