スポンサーサイト


補償の無い 定形外発送

前回に続きます。 落札者が決まり、商品を定形外郵便で送ります。
価格が低いのと品物自体が小さい物でしたので、落札者との話し合いで決めました。

比較的近くでしたので翌日には着く予定です。ところが、落札者から何の連絡も来ません。
おかしいと思ってメールで届いたかどうかを訊ねてみます。
案の定、届いていないとの返事です。 定形外郵便でしたので、郵便局
問い合わせても到着しない原因が分からないのでは??と不安を持っていました。

郵便局に出向いてその旨を話した上で不着の手続きをとります。
すると、2日後には無事に落札者の下に品物が届いたのです。
定形外郵便には保証が付かないからと諦めないで、調査をしてもらうことが必要です。

● 例え話ではなく、実際に起こったことです。 自身の体験ではありませんが。
  万が一に備え、こんな事もあるという事を知っておくだけでも
  ヤフオクを安心して取り組めると思います。   オークション代行出品 石川県 金沢金石店

コメントの投稿

非公開コメント

快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
