スポンサーサイト


送料のトラブル Part・Ⅱ

前回に続きます。

本来なら差額の 190円 を返金しないと?いけませんね。
また、落札者から 「悪い」 の評価を受ける可能性もあります。
(あまりありませんが、たまにあるようです。)

微妙な時は安いほうの料金を請求するのが無難です。
差額を損する場合もありますが、微妙な重量になることは
たまになので、安いほうで案内しましょう。

でも!、私は、定形外でも 20円・40円・150円 の利幅を
取れるようにしています。 落札金額以外に、送料でも利を出せる
ようにしてるのですね
(^_^. 詳しくはいつの日か記事にしてみます。

とまぁ 一番楽なのは、郵パックヤマト宅急便などの
送料着払いで発送する方法です。振込案内も落札金額そのままですし。

とか言っても、安価な商品を扱っているのに、郵パックは??です。
5000円を越える商品なら着払いを使うのもいいかもです。

アメリカなど海外では、ハンドリングという手数料を取るのが
  一般的ですし、あちらでは普通ですのでこの点は楽ですね


 オークション代行 石川県 金沢金石店

コメントの投稿

非公開コメント

よくあります!

自分の場合、差額をささやかなおまけといっしょに荷物の中のテープでくっつけておおくりします。。。

怒られたことありません!!

送料!!

時々「80円返して」とおっしゃる方がいます。。。逆はいませんが。。。
猛者になると1980+640(Yahoo!ゆうぱっくの第二地域の2kg以下)=2620円と言っているのに1980+550(Yahoo!ゆうぱっくの第1地域の2kg以下)=2530を振り込んできた人もいました。。。
ですので、今はデジタルはかりできっちり出していますが。。。手間が。。。

先月お世話になりました。
今アメブロ(http://ameblo.jp/mountainfarmsum/)と二本立てでしてます。

私も郵送する際、ものによりますが、パスパケット(厚さ3.5 A4サイズ、一キロまで)だと、定形外で580円でも、400円で済むことあります。
あと、エクスパックにしたり、390円以下なら定形外郵便、以上なら、パスパケット、エクスパック、どうしても入らない時のみ、定形外にしてます。
私もいちいち、送料が安くすんだ時、お返ししますか?ときかれますが、出品料のたしにして下さいとかいいます。
私は、出品とかしてませんが、出品するのに、色々手間かかるとおもいますので、出品者の方に利益になればと常に考え落札してます。
また伺います。

ごめんなさい!

パスパケットでなくて、ポスパケットでした。
私はまだまだ勉強不足で出品はできません。
発展途上国の方の母子活動で使用済み切手など集めてて、ご協力していただいた方に輸入洗剤タレビンに入れておくる時、すっかり料金覚えてしまいました。
また伺います。
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
