スポンサーサイト


預金 と 生命保険

暑いですねぇ~! クーラーはあまり好きではないので、
昼間はエアコン無しで PC に向かって頑張ってます^^;
お盆ですが、お墓参りは夜に行きます。 昼間は暑いので

前々から思っていることで、私のウンチクです。
ヤフオクとは関係ないのですが、

日本人は 「貯金」 と 「生命保険」 が大好きですよね。
万一のため 何重にも保険をかけている方もいますし。

定年までは老後のためにと貯金をしていますが、
老後はそれを使って楽しむのかと思うと、定年後もさらに
年金からも貯金を続けて、結局定年の時よりこの世から去った時
の方が以外に預金が多かったり
…(^_^.

キツイ言い方ですが、
いったい何のために貯金してるの? と、思ってしまいます。
(あるだけ使えばいいと言っているわけではありませんよ

昔と違い、金利 0.○% というような、ほとんどゼロの利息の
定期預金に多額のを金を預けている…

預金というより、投資という時代に変わってきたのかもしれませんね。
そこで、投資を上手く利用していかないといけないのかも。

ですが、機会があれば 私の投資中をお話したいと思います^^  オークション代行 金沢金石店

コメントの投稿

非公開コメント

貯金!

そうですね。。。何のための貯蓄かということですね。。。
僕も投資は考えていますので是非参考にさせてください!
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
