スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古物商は必要?

古物市場へ参加するには、古物商の許可証が必要です。
本格的な仕入れということになりますね。

ただし、古物商の許可を取ったからといって、
そう甘い簡単なものではありません。

すでにプロが集まっていますし、新米さんはコネ的なものというか、
その中でも有の古物商と知り合いなど。でないと勝てません。
競り落とすのが難しいみたいです。

競り落としても高い値になるそうです。
悪く言うと、値を操られるみたいです。
でも、凄く美味しい場(市場)みたいです。

古物商について、ヤフオクでは
法人とか、大量の出品とか、本業にしてるとか、関係はありません。
(確かそうですよね? あれっ、違うかな?)

オークションに出品するのに古物商は不要です。
私は許可を持っていますが、依頼品の場合は中古が多いので
そう考えた時に許可を取っておこうということです。

リサイクルショップフリーマーケットオークション
主催者は古物商の許可が必要ですが、参加する人は不要です。

ただ、個人店舗やネットショップのように、
中古品の買取りや販売する場合は古物商が必要
です。

オークションストアは古物商が必要ですね。
ネットショップなどと同等にみられるからだと思います。  オークション代行 金沢金石店
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。