中国のオークションサイト タオバオ

中国オークションサイトにタオバオというのがあります。
eBayチャイナと合わせると、日本のヤフーオークションは小さく見えます。

なんと言っても、日本の10倍の人口の中国です
ネットの普及率が低くても利用者数は日本より多いのでは?

中国の物価は日本とは比べものにならないほど安いです
タオバオで落札して日本のオークションで出品すれば!

でも、中国語での商品説明に、中国でのやり取りを考えると
諦めます。 私も即諦めます…

今は分かりませんが、ちょっと前はなかなかサイトにつながらない
なんてことはよくありました。

ずっと前の日本のヤフーオークションと同じです。
夜10時~なんて全然つながらなかったです。
タイムマシンの出品・・・なつかしいなぁ。

その中国語ですが、かなり高いハードルなので
自分で落札、その後の取引は かなり難しいです。

代行業者に依頼するしかないですかね!?
検索してみればたくさん出てきますが、結構な手数料がかかります。
でも、元が安いので手数料分をみても TOTAL では利益が出せることが
多いのでは? と思ったりもしますが。。。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ