スポンサーサイト


寒くなってきました。

10月終わり頃に不幸があり、しばらくお休みしていました。
今は気持ちも立て直して今日から出品作業開始です。

その前の10月半ばくらいのことですが、依頼品を引き取りに車を運転
していると、軽トラックの荷台に山盛りの古本をたくさん積んで
走っている軽トラックと 2台並走する場面がありました。

積み方から見て(おそらくですが)、「これ、捨てるんだろうな・・・」
なんて思っていましたが、声を掛けて 「全部欲しいのですが・・・」
と、もの凄く言いたかったです。。。

多分?言ったらくれたと思います、多分。。。
あれだけの量があれば、中には当たりがいくつかあるはずです!
いや、あったはずです!

その町、その村などで、廃品回収というものがありますが、
もったいないものがたくさんあるはずですね。

そう思いながら依頼者の家までいくと、依頼品は
全て未使用で押入れの中にしまってあった
お皿、小鉢類ばかりが た~くさんありました。

金箔菓子皿 (前にも出品したことありますね。)、九谷焼の鉢類、
備前焼きの壷のようなもの、有田のお皿、などたくさんあって、
車に満載で 2往復で全て運び終えることができました。

画像は全て撮って、PCに取り込んであるので
これから出品作業していきます。 頑張ります

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
