スポンサーサイト


2007年度・福袋は購入されましたか?

私は、毎年 (地元のことなのですが)
丸越商会という釣具屋さん (問屋 & 販売店) で福袋 Get しています。

普通は、朝から並んで~ みたいなイメージがあるかと思いますが、
ここは、1/2・10時開店で、いつも11時くらいに 適当に行っています。
10時はさすがに少しは並んでいますが、
その人達は単に自分で使うために欲しいだけです。

行ったからと行って慌てて買うことなく、
店長などと色々お話して、のんび~り しています。 

お正月ゆえに、磯釣りが好きな 誰か知っている人が来ますし、
今年の、1/2は 5時間居座りました^^ 福袋なんかは、
何が入っているか聞きだすまで買いません。※ 肝心な部分なので!

本当に良いもので安いものは売れてしまってますが、それでも結構残っています。
福袋も残っていますが、単品の リール・竿・レインコート・他
(釣りのレインコートって高いですよ。 高価なものは
 ゴアッテックス製で デザインも良く 10万はします。) などを単品ずつ買います。

その時は、磯釣り関連の道具でなくてもいいのです。 
釣り道具は、ほぼ 目利きが出来ますので
「あっ、これ 5000円は利幅 取れる!」 と分かるものは片っ端から購入です。

釣りの世界もマニア的な部分がありますが、
店長・店員さんから、「何でこのリール (船釣り用) 買うん?」
なんて、その時はよく聞かれてます。

★そろそろバーゲン時期ですね。この時期も中々いけると思いますよ!

 オークション代行王 金沢金石店

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさんへ・・・

福袋は購入しませんでした・・・あの人ごみがどうも苦手でいけません。

こんど大和の福袋買いにいきまっし・・

いきまっし… って、金沢弁ですね!^^;

あっ、私も人ごみはダメですよ。
丸越商会は 人ごみではなくて、人プチ って感じですね。

こんばんは。
初めて福袋を買いました。30分嫁さんと悩みましたが・・・。もちろん出品用ですがね。
この頃、何割引やバーゲンなどを目にすると、出品しての利益計算をしてしまいます。オークション中毒ですね。

オークション中毒!? … …
中毒ぶりは 結構、私 負けませんよ^^; 

利益計算、、、素晴らしいです!
私なんて、車で運転していても 「あの看板売れるなぁ…」
なんて、考えてますよ。。
快適生活オンライン



.
相互リンク大歓迎です!
RSSフィード
QRコード
QRコード
Infocart/infotop
ランキング
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
もっとアクセスUP
アクセスアップ!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
梱包資材ならここ↓


.

★東急・夢通販館★


カテゴリー
月別アーカイブ
